見出し画像

新作CD完成

CD-BREATHINGシングルジャケweb2

この度、新作CD、2nd Single"MY BREATHING"が完成しました~!

既にご注文いただいた方々、本当にありがとうございます!

こちらでショートバージョンは見ることができます^^

いや~今回は私の中で試行錯誤しました。

曲は元々作るのが好きなので、今までも色々考えてきたのですが、

今回は歌詞やミックス・マスタリングなどにも力を入れて仕上げたつもりです。

私は普段比較的洋楽を聴いていることが多く、

あまり歌詞に重きを置いていない面があったのですが(汗)、

最近EPOさんの音源を色々聴いていたときに、

非常に物語性が強く、ぐいぐいと入ってくる歌詞のすばらしさを感じました。

また日頃からおしゃべりが苦手な面があり、

なんとなく言いたいことが言えてないような悔しい気持ちがあるので、

色々と歌に乗せたいなと思った次第です。(笑)

また改めて、ショートバージョンですが、MVを随時アップしていく予定ですので、その時にまた楽曲については個別に書いていきたいと思います。



さて、今回発送作業が中々進まなかったことについてなのですが、

実は終わったと思っていたミックス・マスタリングの作業を直前でやり直していたからなのです・・・

一応前々からミックス・マスタリング作業は終わっていたのですが、

改めていろいろな媒体(windows+イヤホン、windows+スピーカー、iphone+イヤホン、iphone+iphoneスピーカー・・・等)で聴いてみると、


音割れしてる!!


・・・・(涙)


これはいけないと思い、そこから、300回以上ミックス・マスタリングし直し、ようやく今回の音源へとたどり着きました。。

いやはや・・・


ただやはりどういった環境で聴いていただけるかによって大分音色は変わってしまいます。

思っていた以上に普段皆様がどんな環境で、

音楽を聴いていらっしゃるのか想定出来ていなかったな・・・と反省しました。。


ですので、今回CD音源をご購入いただいた方には、

MP3データの無料ダウンロードQRコードを同封させていただきました。

(※到着後2週間を目安にダウンロード可能です。)

CDから音源データの読み込みが大変な場合や、

携帯ではMP3で・CDはコンボで聴きたい 等、

ご購入者様の音楽環境に合わせて、こちらのデータ版のダウンロードも合わせてご利用いただければと思います。

(※CDと中身は同じですが、MP3で出力しているデータです。)


一応今回、〈iphone+iphoneイヤホン〉という環境で聴かれる方が多いのかな?と想定しまして、

一番それで聴いたときに合うように仕上げたつもりです。

「そんなこと言われても、iphoneじゃないよ~」という方もいらっしゃると思うのですが、他の環境でも試していて、そこまで大きな違いはないとおもいますので、そこはご安心ください。

あくまでも、推奨程度に思っていただければとおもいます^^



といった感じで、とっても長くなりましたが、

新曲CDについてのご報告でした~!

さいごまでお読みいただきありがとうございました。


いとま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?