見出し画像

感養植物

今年は日照時間が少ない。そして2ヶ月にわたる長雨f

その割には観葉植物はに生き生きしている。葉の伸び具合もいい。

庭も今年は蝶々や蜂が蜜を吸いにやってきている。特にすごく手入れをしているわけではないけど年々発育が良くなってきて家全体の気の流れいい。

一年を通して四季を感じる環境にお店ができた。自然のままに。

五感が養える空間の植物。部屋の気の流れをよくする感養植物たち。そして庭の四季折々の花と植物、木々、そしてその中で生きる生き物たち。

そういう空間ができると人の心も体も喜び心が整う。眠りもいい。

何度も訪れたいようなそう言ったお店づくりをこれからもしていきたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?