見出し画像

練馬の先輩|191112

LENで起床し、溜まったメールを返す。すぐに一時間くらい経ってしまう。京都のカメラマンのモッチと「ナヤ インディア ヌール」へカレーを食べに行き、牡蠣のパコラはものすごく美味しかったし、山椒のタレがすごくよかった。

昨日のReleaseの会で7年ぶりに再開したフォトグラファーの外山亮介さんが練馬の先輩であり、妙覚寺で作品展示中であることが判明したため足を運んだ。900mmの自作のカメラで伝統工芸の職人の魂をポートレートをガラスに定着させる。3人ほど入れる箱をカメラにして庭園の風を眺める。どちらもすごく好きな作品で、アーティストに触れる時間がもっと持てたらいいなと思う。

家具屋をいくつかまわり、移転したVOUに行き、妻が木彫熊に心を奪われて購入し、BAR奥に行き、最終の新幹線で東京に戻る。新幹線は混んでいて、目をつぶっていたら眠ってしまった。移動して人に会っているが、ひとりで仕事をする時間もつくらないといけない。何を手放すかを考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?