見出し画像

料理家と生産者をつなぐ小川町ツアー

楽しみにしていた日。朝から友人3人を連れて、ときがわ町と小川町へ。割と定番化してきた場所を案内するツアー。わたなべ豆腐、こぶたのしっぽ、茄子おやじ、だいこん屋農園、横田農場、準備中のまちやどを忙しないスケジュールで巡った。

小川町は有機農業が盛んな町としてしられているが、多品種少量生産で広く流通するわけではないので、やっぱり現場に行ってかじるのがベスト。なので、料理家さんと一緒に巡るというのはずっとやってみたかった。

PEOPLEのキッチンもインフラ整ったので、みんなで料理し、15品くらいつくって、素晴らしい夜だった。遊び尽くし、食べ尽くした。定期的に開催して、交流がたくさん作れたらいいなと思うし、いろいろ可能性はある。お互いが楽しんでくれたのがなにより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?