見出し画像

スクロールに新規投資。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
新たに新規投資を行いました。

スクロール。
生協関連の通販会社です。

10年チャートを見てみると、コロナショックを境に上昇しています。自粛ムードの中伸びてきたのでしょうか。

PER・PBR共に割安で、買いやすいのではないでしょうか。
中々の高配当株です。

財務も自己資本比率が64.8%と問題ありません。

肝心の優待は、100株保有で1000ポイントの株主優待ポイントです。
保有期間で増額していくのが非常に魅力的です。

優待銘柄は、69銘柄になりました。
コツコツと買い足して行って、増えて行ってます。

以下、配当と優待の総額です。

配当:1,004,772円
優待:165,000円
合計:1,169,772円

となりました。
いわゆる不労所得と呼ばれるものです。

私事ではございますが、総資産が1億円を突破致しました。
まだまだ通過点なので、純資産・純金融資産共に1億円を突破し
真の富裕層に入っていく所存でございます。

ここまでやってやるぞ!と思えたのは、やはり身内の中で

・低年収
・三流私大卒
・低コミュニケーション能力

のコンプレックスを払拭したいからというのがございます。
日本は言わずもがな資本主義社会です。学歴至上主義は淘汰されつつある時代になって来ています。

資本主義は資本家と労働者が存在します。

いくら勉強が出来ても、難関私立大学や国立大学を卒業していても、大手企業や公務員で働いていても、労働者のステージから脱却できなければ資本主義社会では生き残って行けませんし、企業や公務員という看板ありきでないと生きていけません。

では労働者がいかにして、資本家のステージに突入していくのか。

・節約
・投資
・収入の複線化

この3つが必要不可欠です。
補足すれば、サードプレイスも作っておく必要があるでしょう。

職場や家庭以外にも社会とのつながりを持っておく事です。
リアルでもSNS上でもどちらでも構わないと思います。

会社の看板が無くても生きていけるものを作っておくことですね。
60歳になれば完全に無くなります。

資本家になり、会社の看板に依存しない、自己ブランディング化を図る事こそが真の自立となると考えています。

投資は自己責任で宜しくお願い致します。

それではまた!

この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!