見出し画像

3連休はサウナでととのう。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
先週は3連休でとあるスポーツもお休みで、家族で健康ランドに行ってきました。

開店と同時に行き、早速サウナへ!
サウナ→水風呂→外気浴をまずは3セット。
オートロウリュも付いていて、短時間で汗がどっさり!

その後は、館内でご飯を食べてコミックスペースでコーヒー片手に読書。
私はプレジデントを本棚の端から端まで読みました。

新NISAの戦略から、長期株式投資さんのコラムまで非常に充実した内容でした。

その後、夕方にサウナ→水風呂→外気浴を追加で3セット。
最高にととのいました!

家族4人分の定食(昼夕2食)、サウナの入館料、朝から晩まで過ごして
会社の福利厚生割引はありましたが、9300円は安い!

あれだけ飲み食いしてサウナに入り放題で、1万円は超えるだろうと思っていたのでびっくりです。

大企業三交代勤務は気楽に働けて、残業がほとんど無く、手当てで給料は高く、福利厚生が充実していて遊びにはほとんどお金がかかりません。

ということは可処分所得がかなり多くなります。
それを投資に回せば、大きな資産形成が出来るといった構図が出来上がります。

労働時間が短いので、自分のやりたい事に時間をたくさん費やすことも可能です。ここに関しては職住近接であることが条件にはなります。

何もかもが少ない・安い・無いの3点セットだった中小企業から大手企業の3交代勤務にアラフォーで転職し、どれだけ変化があったかはまた別の記事で紹介したいと思います。

それではまた!

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!