見出し画像

2022年5月の貯投額。今後の見通し。

3直3交替工場勤務のtaketakeです!
5月の給与が振り込まれました!

手取り362680円
貯投額210000円
貯投率57.90%

まずまずの結果

毎月税積立を20000円しているのですが
来月までは30000円にしています。

結構不測の事態が迫るとビビりますねー💧
というわけで備えることにしました。

休日出勤がある月に20万円を死守できて満足しております。6割は超えたかったですねー。

今は概算なので、黒字が出るともしかしたら6割を超えるかもしれません。

貯投額が5月時点で100万円を突破し、250万円を上方修正出来る見通しが立ちました。

ボーナスの金額が決定したので、計算してみると夏冬合わせて手取りで95万円程度。
今年はS評価だったので少し上がりました。ありがたいです。

現時点の貯投額が115万円。

250万円の目標に対して
250万-(115万+95万)=40万円
残り7ヶ月で毎月57000円貯投すれば達成です。

300万円に上方修正すると
300万-(115万+95万)=90万円
残り7ヶ月で毎月128000円で達成。

143000円は先取りしているので
143000×7ヶ月≒100万円
115万円+100万円+95万円=310万円

310万円は達成出来る見込みがつきました。
配当が手取りで約40万円の見込みなので
350万円に上方修正出来るか否かといった所です。

杉原杏璃さんの本にもあったのですが、今は交代勤務でしっかりと手当が出ています。

いつ日勤になるか分からない。
いつ異動になるか分からない。
夜勤の無い2交代になるかも分からない。

といった収入激減リスクとも隣り合わせです。

様々なものに、備えよ常にの心で取り組んで行きたいと思います。

10月からはDCに加えて、個人型確定拠出年金も始めるので手取りを増やし様々なリスクに備えて行きます。

お金があれば、心に余裕が出来るので仕事もゆっくりのんびりやろうと思えるようになりました。

入れられる時入金しとけ!でつっ走り、更に余裕を持てるようにやっていきたいです。

斎藤一人さんの「もっと」の精神。

そして、税金が決定する9月が大きな山場となります。

仕事をバイト感覚で楽しみ、貯投額をコツコツと積み上げて行きたいなと思います。

何事も適温に。
それではまた!




この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!