見出し画像

期待されない方が良い。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです!
久々の執筆になりました。

とあるスポーツ三昧です。

投資に関しては日経がグングンと上がり調子で、静観の日々を過ごしております。

最近、肘が痛くなり接骨院に通っています。
特定の動きをすると痛くなるのですが、とあるスポーツの動きではあまり痛くなりません。

年齢的に動かし続けないと逆に壊れてしまうそうなので、出来るだけを継続したトレーニングを続けています。

細々とでもいいので、続けることが大事。
歩みを止めないこと。

選考会まで、あとひと月です。
昨年選考会を通過して本大会に出場しましたが、今年の選考会は誰々が出てくるから混戦になりそうだと話されているのを聞くと、私の名前がありません。

最初は何で俺じゃないんだと思ったのですが冷静になり、改めて何で競技を続けているかを振り返りました。

生涯通じてマスターズに出場して生きがい作りをしたい。色々な所に行きたい。

これが1番の目的です。
そのためには何をする必要があるか。
生涯通じてやると決めたものです。

本大会に出続けるためには、選考会に出続ける。

勝負は時の運もありますし、自分ではどうしようもない所でもあります。
だからこそ続けるんです。

とあるスポーツを継続する事だと。
続けていればいつかいいことがある。

葛西紀明さんの名言です。
長く続けるコツを読み返しました。

・有名になろうと思わないこと
・目標をもたず
・今年の抱負もなし
・頑張り過ぎず
・マイペース
・筋肉痛になっても限りなく動く
・免疫力をアップする
・低姿勢でいること
・仕事を貰えることに感謝する
・悩まずプラス思考

数日ですが、ちょっと頑張りすぎてます。
 肘が痛くて、ネガティブになりつつあります。

娘の上位大会出場が決まり、練習量を増やしました。

娘を練習に連れていってるので、もちろん私も一緒に練習します。

疲れてようが何だろうが全力でやってました。

俺はメイウェザーだ!!
とか思いながら。

心の余裕が少し無なって来たなと感じています。そんな状態で、生涯続けられる訳がありません。

筋肉痛になっても限りなく動く必要はありますが、出来る分だけ取り組んで行きたいと思います。

あと仕事もですね。
頑張り過ぎないようにします。

それではまた!




この記事が参加している募集

スキしてみて

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!