見出し画像

黒字で買い増し!米国株投資で早寝早起きの習慣を!

3直3交替工場勤務のtaketakeです!
今週の今日も休日出勤です!
稼げる時に稼いで入金力を高めていきます!

今月の家計の黒字で、MMM2株、BEN3株、VZ4株を買い増しました。
米国株を始めるとこんないいことがあります!!

・連続増配企業が沢山ある
・早寝早起きが習慣付く

早番の時は、子ども達と20時に寝て3時半~4時に起きてます。

米国株が取引出来るのは夏場は22時30分~翌5時、冬場は23時~翌6時まで。

会社に早めに行って事務仕事をバーっと終わらせてしまい、就業時間中は現場仕事という名の運動タイム。

朝に事務仕事を終わらせてるので、時間が来たらすぐ帰ります。

米国株投資で健康的な生活を手に入れました!

MMMが大分割安の為、PFの割合が多くなりましたが買い増して取得価格を下げました。

仕事で使ってる備品のいくつかがMMM製品なので、見てて結構嬉しくなります。

株主だと身近にある製品に愛着が湧きますね。

以下、米国株のPFです。

MMMの割合がちょっと多めです

現在の年間配当金額は次の通りです。
米国と日本株の合算です。

60万円に到達出来るか!?

今年中には60万円に到達出来るといいなと思っております。

残り43000円だとして、利回り3%とすると約143万円の入金が必要です。

3.5%だと約125万円。

黒字だけでは今年中はちと厳しいですが、増配がどれだけ後押ししてくれるかですね。

今年中と片意地張らず、焦らずに地道に取り組んで行きます。

累進配当宣言の日本株、配当王と配当貴族の米国株の両輪に頑張って働いて頂きたいと思います。

配当月3万円から月5万円のステージを見たくなってきました。

将来の年金にプラスしてこれだけ毎月入金されて、しかも現役の間にもこうして入金されるのはやはり安心を感じます。

これからの増配と入金力に期待です。
毎月の投信積立でキャピタルゲインを、家計の黒字と配当再投資でインカムゲインをコツコツ増やして行きます!

宋世羅さんの動画の通り資産が5000万円のステージに突入すると、どこまで増やせるかが楽しみになってきました。

毎日30~100万円単位で値動きするので
出来る所までやったろうか的な所です。

ホームレス中学生の「味の向こう側」と同じ領域です笑

ご飯を噛んで噛んで味が無くなるまで噛んで、無くなった先にふわっと感じる甘味を味わいたいですね~。

それではまた!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!