見出し画像

アンディウォーホル

https://www.youtube.com/watch?v=n--Ro4-hNbo

 お久しぶりです。なんも書いてなかったですね、投機から解放されて、疲れが出たのか寝てばかりいました。頭がクラッとくるのは貧血でしょうか?



 今日の一曲、前から書きたかった、Bowieの「アンディ・ウォーホル」(たぶんスペル間違ってないと思う)です。凄く渋いナンバーなんですが、アンディ・ウォーホルって何か不思議な絵(?)絵画なのか写真のコラージュアート(?)なのか、良くわかんかったんですが。


 昔20代の頃、駅前の本屋で ピカソとかダリとかの画集小さい本ですが、1000円で売られてて、もの凄い気に入って、買って読んでました。その辺から始まって、シャガールとかパウル・クレーとか、モネとか、そしてアンディ・ウォーホルとかetc...一杯シリーズで出てきたんですが。


 未だに倉庫に1000円で、沢山買った大好きなピカソとかダリとかシャガールとかの画集在るんですが、ふつうにピカソが一番好きです。ダリの空間を奇っ怪に描くのとか、シャガール・・・シャガールも好きですけど、凄く優しい、ちょっとあの人おかしいですね、脳が優しすぎると言うか(笑)、ダリも変人ですが・・・


 アンディ・ウォーホルも持ってます、でもどの辺がそんなに良いのか良く分からない(笑)、失礼かも知れないけど。布袋さんが昔、今思うとたぶんポーズだと思うけど(Bowieに影響は受けてると思うけど)「さよならアンディ」って曲作って、今でも時々LIVEで演奏することもあるようで、気に入ってるんだろうけど。Bowieの方が上品かな(笑)。


 1993年思春期、そりゃ影響受けまくりましたけどね~、布袋さんに。1996年以降はあんまし興味無くなってきたけど。GUITARHYTHM WILDのVHSなんて、もう30年くらい前だけど、あの頃はかっこ良かったもんなぁ、面白かったし。


 毛沢東とかエルヴィス・プレスリーとかの、ART(?)やってましたね、コカコーラの缶とか、なんか良くわかなかったけど、アンディ・ウォーホル。 まあこれもなんかの縁かな?

ここから先は

0字
こんにちは!! 昔の記事埋もれてたり(?) 単に有料マガジンを真面目に取り組んだらどんな結果になるか?(ドキドキ(縄文式土器)(笑)。 100円ですので、お気軽にどうぞ。記事のクオリティは今とそんなに変わってないです。最初の方がクソマジに書いてたくらい(笑)。 旧記事で最初なので構成するつもりで、聞いてお得なつぶやき情報や 新記事も多少追加予定です。減ることはたぶん無いと思います。 宜しくお願い致します。

こんにちは、説明補足→https://note.com/takekenken/n/ncb9af5c52b27  渦プロジェクトに参加した…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?