見出し画像

毎日過去の写真(二十二日目)

画像1

2012年4月にインドのタージマハルの敷地内で撮影した一枚です。

タージマハル…建物はきれいなんだけどね。なんでこういう場所でも、あちこちにゴミが落ちているんでしょうかねぇ…。
まぁ、それがインドってもんなのですが、せっかくの観光名所なんだからもっと頻繁に掃除するとか、くずかごに入れるように促すとか、どうにかならないんだろうか。

タージマハルはニューデリーから日帰りで電車で行ったのですが、現地で暇すぎました…。
早朝に出発して、夕方の便で戻ってくるのですが、タージマハルのほかにも観光して、暇だったのでアーユルヴェーダでシロダラまで体験して、最後にショーを見たのですが、ショーまでの待ち時間が二時間位あって、チャーターした車の中でひたすらボーッとしていました。

そして、ガイドに連れて行ってもらったレストランはとてつもなくまずかった…。

フリーランスのITエンジニアです。なにとぞよろしく!