見出し画像

【不妊治療を振り返る6】これでも一度は妊娠したんですよ😅

いきなり不妊治療がはじまって、人工授精3回、卵管造影を経て、体外受精をしました。

金額が莫大すぎて、当時貯蓄がまだ十分ではなかった私はびっくりして泣いたものです。←世間知らず😅

でもかっこよかったのは夫くんの

「大丈夫、俺が出す👍」

というなんとも頼もしいお言葉🥹

最初は卵11個取れました。

それから5個が受精して
3個が胚盤胞までに育ちました。

もう、その細胞の写真の時点で愛おしく思ったのを覚えています🥰

胚移植して、
(あ、これはもしかしたら着床したかもな)って思ったのは

着床出血でもなく
足の付根の痛みでもなく

鼻が壊れたかと思うくらいの
鼻水とくしゃみでした😅

調べてみたら妊娠性アレルギーっぽいのに行き当たりました。

判定日に病院で検査
普段とっても淡々とした主治医がにっこり笑って「おめでとう!」と言ってくれました。

それからしばらくは幸せいっぱいの日々。

今思い返してみると私、いわゆるマタニティハイだったと思います。

年も若くないんだから安静にしていればよかったのに、

普通に勤務して、外作業にも出て、週末は今までと変わりなく趣味にいそしんでおりました。

高齢出産の方、個々人で違うとは思うのですが、マタニティハイには十分注意してくださいね⚠️笑

次回の内容はお察しの事と思います。

苦手な方はどうぞスルーしてくださいませ😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?