見出し画像

断捨離で全てが絶好調!

どうも武丸隊長です♪
しばらくNoteお休みしておりました。(゚Д゚;)

読者の皆様、お待たせしてすみません(>_<)

って・・・誰が作家やねんっ!!(笑)

さて、4ヵ月ぶりの記事ですが、今日は色々とご報告がございます。

実は今年は何かと断捨離が続いておりまして😮

まず仕事ですが、弊社はオフィス兼レンタルスペースを時間貸ししてましたが、

・レンタルスペース事業の一時閉鎖
・オフィスの閉鎖
・社用車の売却
・人脈の断捨離

一件見ると『なんだ、この会社・・・倒産間近か!?』

と思われがちですがww


実はその逆でかなり絶好調なんです🎵!(^^)!

主に投資関係や太陽光発電、不動産仲介、起業コンサルをメインでやっているのですが、会社にほとんど行きません。

これまで会社に行ってた理由はレンタルスペースとして時間貸ししていたから。

大体、オンラインか、電話か、パソコンでメール対応なので、行かなくても特に問題はない。

従業員は雇っておらず、営業マンは全て委託契約の完全出来高払い。

事務員さんは今のところいりません。
経理は全て自分でこなします。

LPや毎回使うポップ作成等はオンライン秘書に全て委託。

チラシのデザインなんて、ココナラで激安で出来ますし、名刺なんてキャンバでかなり上品な名刺作れます。下手に従業員雇うより、とっても身軽。

人件費が一番経費掛かりますからね(笑)

税務管理は顧問税理士に毎月管理して貰ってますし、弥生会計に領収書打ち込めばOK(^^)/

という事で、レンタルスペース業も高い家賃払ってる割りに売上は伸びず、毎回行って掃除やら、茶菓子の準備、ゴミ出しやらする手間暇を考えると、

『あれ?オフィス無い方が良いんじゃね??レンタルスペースいらなくね?』ってなったんです。

と、思い立ったら即行動!

オフィスは退去して、一旦、自宅兼オフィスに🎵

これで毎月20万の家賃も浮くし、オフィスに行かなくて良いから、メッチャ身軽!(笑)スマホとPCさえあれば、何の問題もありません。😀

車も3台中、1台は売却したので、維持管理の負担も消えました。

その話を子供達に話したら、家中の要らないオモチャ、洋服を自分達も断捨離したい!!そしてそのお金を貯金したい!と強い要望もあり、5年ぶりに家族でフリマにも出店しました(笑)

物が無くなるってだけで、本当にスッキリしますよね~!(*´▽`*)

これまで必要と思っていたもの、あるいはあるのが当たり前だったもの等、本当に必要か考えた時に、実はほとんど要らなかったりするもんです。

更には関係上、仲は悪くはなかったが、仕事上で支障が出てきた人の人脈の断捨離も行い、また友人や知人関係で問題があった人の断捨離も行い、超~スッキリ!!(*´▽`*)


↑これ、なかなか出来ない人多いと思いますが、人間関係で悩んでる方は勇気をもって、是非やってみて下さい!!


人脈の断捨離を行うと、新しい出会いが必ず訪れます。
プライベートも仕事もです。

売上はさほど変わらなくても、経費が大幅に削減されるだけで全然違います。


最近では家で集中出来ない時は気分転換に、色んなホテルラウンジを活用して、パソパソしてますww

ついでに妻とランチしながら一緒にパソパソする機会も増えました。
良い事尽くしですね( *´艸`)


ちなみに飲み屋のお姉さん達のLINEも漏れなく断捨離しました。( ´∀` )
↑ココ、ワラウトコ。ww

なんだろう・・・一気に断捨離ダッシュが起きた事で、ずっと抱えてたものを最大限に開放し、そのおかげで仕事も更に絶好調になったんです!

なんならオートファジーも始めちゃって、体の中の要らないもの物まで断捨離しちゃおうかってぐらい。。16時間断食は普通に慣れますよ。お試しあれ!

次はファスティングかなwww

人は何かを得る時は何かを手放さないと新しい何かを得る事は不可能です。

何かを犠牲にしなければ、新しい何かをつかむ事は出来ないんです。

人との別れがあれば、新しい出会いも必ずあります。

今の居心地の良い現状をキープするか、コンフォートゾーンから抜け出すか・・・

決めるのはあなた次第。

変わりたい人は変化を恐れず、新しい扉を開いてみては?

なぁーんて(笑)

人に言える程、偉くありませんので、独り言として書いた事にさせて下さい。(*´▽`*)

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?