見出し画像

介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもある夏希優太です。

私自身の現場での経験から書いていることもありますが、少しでも介護に関わる皆さんのヒントになれば幸いです。そしてひとりでも楽な気持ちで介護に関わっていただけたら嬉しいです。

もうすぐお盆の期間ですね。
お盆の時期も地域によって7月と8月の所があります。
私の地域では8月がお盆の時期なので月遅れ盆になります。

お盆休みに入っていたり、お盆の期間でご実家に帰られる方もいらっしゃると思います。過ごし方は色々だと思いますが、ご家族で一緒に過ごせる時間、楽しんでくださいね。

介護にお盆はありませんが、ご家族がお休みだったりすれば助けてもらったり手伝ってもらったりしていつもがんばっているあなた自身の心身を休める時間もとってくださいね。

お盆の期間はもう少し先ですが、あなたにとって良き時間となりますように。

【今日のワンポイントレッスン】
・心身のリフレッシュを意識する

今日も良い一日をお過ごしください♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?