見出し画像

介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

公式ラインもやっています。

公式ラインでは毎週一回、水曜日にメッセージ配信もしています。
メッセージを通してあなたの心を元気にします。
是非、ご登録くださいね♪

台風、昨日の夕方くらいから徐々に風も強くなってきて夜中も吹いたり雨が降りましたが朝からまた風雨ともに強くなりました。
けれど大きな被害がなく、よかったです。

まだ進路にあたっていらっしゃる方もいると思います。
どうか十分にお気をつけくださいね。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日は、休息もきちんととりましょうということについて。

あなたは日々の中できちんとお休みはとれていらっしゃいますか?

一日の疲れはその日のうちにしっかりととっていくこと。

ゆっくりお風呂につかったり、しっかり睡眠をとったり。

その他にも自分の好きなことをすることもリフレッシュしたり、気持ちを切り替える上では有効な方法です。

これをしたら自分は元気になるというアイテムをもっておくこと。

音楽を聴く。
本を読む。
好きな食べ物や飲み物を飲む。
映画を観る。

もし今思い浮かばないという方も、自分がどんなことをしたら元気になるかなということを考えてみられると良いと思います。

【今日のワンポイントレッスン】
・休息の時間も大切にする

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?