見出し画像

〜介護を支えていく方が心が軽くなり、勇気を持っていってほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらのお話が皆様にとってお役に立てれば、幸いです。

週末の良いお天気から一転、今日は朝から雨の一日でした。気温も低く、気温差で体調を崩さないようにご自愛くださいね。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日は、心が元気でいられるために大切なこと。

昨日の記事とも似通った内容になるかもしれませんが、「自分を褒める」ということ。

日々の介護をしていく中でどんな小さなことでもいいです。

出来ていることやがんばっている自分自身を褒めてあげてください。

例えば仮に何か取り組んでうまくいかなかったことがあったとしてもそこに取り組んだこと、向き合った自分を褒める。

自分を褒めるということは、自分を認めること、自分を大切にすること、自分を信頼すること、つまりは自分の存在を大切にするということに繋がります。

自分を褒めることができていれば、心も元気にいられるはずです。

今日どうしても皆さまにお伝えしたかったので、綴りました。

どんな些細なことでも構わないので、自分を褒めてくださいね。

大丈夫、いつもあなたはがんばっていらっしゃいます。

【今日のポイント】
・自分を褒める

今日も一日、お疲れ様でした♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?