見出し画像

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日は、自分自身を褒めていきましょうということ。

今介護に携わっておられる中でその関わり方、立場も様々。

親御さんの介護もある。

介護や医療のスタッフとしての介護もある。

そして、あなたが介護を担ってくれているお陰で助かっている、救われている人たちがいるのです。

これは直接に支援を受けている親御さんや利用者さんは勿論のこと、周りの家族だったりもあると思います。

介護をしていると思うように進まないことも自分を責めてしまいそうになることもあるはずです。

けれどそうではなくて、今介護をしていくという役割をしながらそのお陰で誰かが助かっている、自分はがんばっているんだなと褒めていきましょう。

自分を褒め、認めていくことで心も緩んでいきます。

私自身も日々介護の現場に立つ中で、やはり介護は簡単なものではないことを痛感しています。

その役割をしていっていることは、凄いことですし尊いことだと思います。

あなたの存在は大きいのです。

自分のこと、褒めていきましょう。

【今日のメッセージ】

・あなたの存在は大きい、自分を褒めましょう

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?