見出し画像

介護を支えていく方の心が軽くなり、介護をしていく中でも笑顔で楽しく毎日を過ごしてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは

介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

夏希優太はこんな人

【サービスのご案内】

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓

公式ラインもやっているので、まずは公式ラインの方へお気軽にメッセージをお寄せくださいませ。

公式ライン登録プレゼント
①あなたの心が楽になる音源3本をプレゼントいたします。

定期的にあなたの心が楽になるメッセージ配信もしています。

公式ライン登録はこちらから↓↓

昨日はお彼岸でもあったので、実家に帰省をしてその際にお墓参りへも行ってきました。

雨の中での参拝ではありましたが、それでもご先祖様へご挨拶をすることができて、よかったと思います。

今日のタイトルにも書いていますが、自分自身が護られているということを信頼していくこと。

介護をしていく中では色んなことがありますよね。いつもいつも落ち着いた気持ちでもいられないと思います。

けれどその中でもこれまでこうして何とかなってきているはず。

色んなことがあっても、今こうやって生きていること。

勿論その中ではあなた自身が行動をしてきたこともあります。

けれど、まず自分が護られている、だから大丈夫という意識をもっていくことも大事だと思います。

その上でまた動いていくこと。

意識の部分も大事です。

そうすることで大丈夫な方向へ気持ちが向いたり、進んでもいけると思います。

【今日のメッセージ】
・自分が護られていると信頼すること

いつも読んでくださって、本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?