見出し画像

〜介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもある夏希優太です。

私自身の現場での経験から書いていることもありますが、少しでも介護に関わる皆さんのヒントになれば幸いです。そしてひとりでも楽な気持ちで介護に関わっていただけたら嬉しいです。

2月も残り2日。
明日は勤務なので、今日のうちに氏神様へ月終わりのお参りに行ってきました。

画像1

今日は介護からは少し外れるかもしれませんが、よろしければお付き合いくださいませ。

タイトルにも書いたように、

〝安心して生きられること″

とても幸せなことだと思います。

勿論日々には色んなこともありますし、介護での諸々の問題はあります。

けれど私たちは今日本にいて基本的には平和な中で安心して生きられています。

生きていること。
生きられていること。

日々を大切にそして懸命に生きていこうと改めて感じています。

【今日のワンポイントレッスン】
・安心して生きていられる日々に感謝

引き続き、素敵な休日をお過ごしくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?