見出し画像

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

昨夜は井上尚弥選手が2階級4団体統一を果たしました。

オンラインの生配信で試合を観ていましたが、ワクワクしましたし、パワーをもらいました。

彼の謙虚な姿にも改めて自身を振り返っています。

さてそれでは、今日のお話へ入っていきましょう。

日々介護の現場で利用者さん、ご家族、スタッフ、各所の関係者の方々と関わっていく中でコミュニケーションってとても大切になってきます。

正直私は人に伝えるということが上手だとは思いません。

けれどそんな中でも、どうやったら目の前の方に伝わりやすいかなとか今目の前の方がどんなことを求めているのかな?

そうした部分は意識をしています。

そうした目の前の方を思う気持ち。一生懸命な気持ち。

それってやっぱり相手には伝わると思うのです。

だからこそ、それを受け取ってもくれると思うのです。

だから介護をする中でのあなたの一生懸命な気持ちは目の前の親御さんもきっと受け取ってくれていると思います。

簡潔に分かりやすく、伝えられるように私もまだまだ改善を重ねていきます。

【今日のメッセージ】

・一生懸命な気持ちはちゃんと伝わること

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

今夜は満月。今年最後の満月。
素敵な夜をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?