見出し画像

介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

公式ラインもやっています。

公式ラインでは毎週一回、水曜日の21時にメッセージ配信をしています。
メッセージを通してあなたの心を元気にします。
登録の特典として動画のプレゼントも行っています。
是非、ご登録くださいね♪

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日は継続力のお話。

あなたは今、自分の中でこうしていきたい、こうなっていきたい、そんなことはあるでしょうか。

私自身の話で恐縮ですが、私は高校から陸上の長距離をやっていたのですが大学でもう一度記録を狙おうと思い強豪校へ入りました。

最初の一年はずっと一人での練習の日々でした。

その理由は、周りの部員の人たちとの力の差がありすぎたから。

陸上の練習でも周りとの内容も強度も違うので、同じ話ができなくて何となく孤独感のようなものも感じていました。

けれどそれでもへこたれずにコツコツと練習を積み重ねていった結果として2年目の春に出た記録会で大幅な自己新記録を出すことができました。
そこから少しずつみんなとの練習にも加われるようになり、卒業までがんばることができました。

3年目の時にも順調に行ってたところで夏前に貧血になって体調を崩したりしたこともありました。けれどその時にも、とにかくその時にできることを一生懸命にやっていたら秋には調子が上がってきて自己新記録の更新に繋がりました。

何かを形にしていく上で一足飛びにそこにはいけません。

できることを地道にコツコツと積み重ねていく。

そうすることが近づくことへの道になりますし、その過程でのことが自分の力(糧)になってもいくのです。

もしも思うようなことにつながらなかったとしても、そこで積み重ねた経験はあなたの大切な財産になっているのです。

【今日のワンポイントレッスン】
・できることを積み重ねる

今日も良い一日をお過ごしくださいね♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?