見出し画像

久々にビルボード見たら浦島ってしまった件。

最新のビルボードチャートはこちら。
\デン!/

わからない。


マジでわからないです。
マイリー・サイラスとテイラー・スウィフトくらいしかわからない。嘘です、ウィークエンドは好きだし、SZAは名前だけ見たことある。

Morgan Wallenがめちゃくちゃにチャートいっぱいランクインしてるんですよね。初めて聴いてみました。

これあれだ、シックパピーとかニッケルバック、ステインド的なアメリカ人受けするアメリカンなやつだ。アメリカ人カントリー好きよね。テイラー・スウィフトもカントリーらしいけどカントリーって日本で言うところの伝統的Jポップな感じすらする。
アメリカ人がアメリカン・ロック、あるいはサザン・ロック的なもの好きなイメージは20年前から個人的には変わってないけど、そこで取り上げられるアーティストは様変わりしてんだなぁとしみじみ。知らんアーティストばかりだもんね。

じゃあグローバルチャートはどうなってるのと観てみたら

突然のYOASOBI。すげーじゃん。逆に上位3つがわからない。YOASOBIは日本の影響なのか、アニメ推しの子の影響なのか分かんないけどすげー。

本日の感想は以上です。
なんていうかさ、ちゃんと音楽リアタイで聴いてないと感性が死ぬな。
積極的に文字に起こせ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?