見出し画像

Vol.141 あの頃

 毎年、1回は見るドラマがあります。何度見てもいいなぁと思います。そのドラマでは主人公が過去にタイムスリップする話で、いつも一生懸命おもいを伝えようと走っている姿にグッときます。

 昨日も見ていました。ドラマも折り返し地点になり、主人公はなにもかもうまくいかなくなっています。はやく!なんとかしろよ!と見ている自分が焦ってしまうのですが、結局うまくいかない。毎回見終わった後にモヤモヤ感が残ります。結局見なかったらよかったなぁとも思ってしまいます。でも今日もきっと見ます。

 このドラマを見ていると、なにか後悔が自分の中にあるというわけではないのですが、過去に戻ってまたあの空気感を味わいたいなぁと思う気持ちが湧いてきます。

 昨日はドラマを見た後、母校の高校の今を探っていました。写真で見る母校は、あの頃とはちがう様子だったのですが、今の母校はどうなっているのか気になってしまいました。

 ただ、変にもう一度その場に戻るのではなくて、いい思い出はいい思い出としてそっと自分の中に残しておこうと思います。

 プロポーズ大作戦というドラマです。おもしろいです。


この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?