見出し画像

3時のおやつに「チョコレートパン♡」

甘〜い味噌パンを作ったら「今日は何パン?」と子供たちの声が…。

家にあるチョコを入れて、簡単チョコレートパンを作りました。

小ぶりなパンで、3時のおやつに丁度いい!!

子供たちも満足してくれたようで、こちらもあっという間に売り切れました!

※ 基本は「甘い味噌パン」↓の作り方です。


**材料**(12個分)

強力粉…250g

砂糖…大さじ1

竹直味噌(こし味噌)…大さじ1

バター…10g

牛乳…180cc

ドライイースト…3g

チョコレート(好きなチャコ♡)…12個  ※今回はアルファベットチョコを使用

**作り方**

①ホームベーカリーで材料全て入れて、1次発酵まで行う

②生地を12当分に切り分け、丸く形成する

③生地をのばし、真ん中にチョコをおき丸める(残りの11個も同じように丸める)

④オーブン40度で35分、2次発酵する

⑤オーブンを180度に温め、15分焼いたら出来上がり


焼きたてはアツアツでチョコがとろ〜り♡これはたまりません(笑)

3時のおやつにお菓子も美味しいですが、たまには手作りチョコパンもいいですよ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?