見出し画像

また洗脳さわぎ?と思う今回。

 うーん、また暴露話でセンセーショナルな自爆行為してるなーと懸念しちゃうんだけどもね…。そして、そのひとりみたいなお方が参戦。(苦笑)

ご本人さんも、私が経緯を見ている限り元夫と息子さんから距離置かれている…つまり家族と距離が離れてしまったという点で共通していると思うのだけどね。

 それ以外でも、囃家の元奥さんが相手をひたすら非難したり。アレは、流石に

心の病だろ

と思ったら孤立してたもんね。自分が持っていたものをドンドン失っている、という自覚がないまま自滅してた。明らかに、

なんで、どうして、私が正しいのに!

という事で終始していた。単に認められない寂しさだと思うよ、こういう態度って。

 今回のケースも、急に亡くなった妹の夫をディスり始めたのが唐突過ぎて印象も変わってしまった。あくまで個人的見解だけど、

相手の男性が振り回している

だけだと思うし。

 それが、彼女の心の飢えを悪用してるんじゃないかと思う。自分を正当化する、という事は相手に非を押し付けるもの。だから、彼女に深いかかわりを持つ人たちに刃を向けてしまっている。これだけでも、まともな状態じゃないと思うんだけどな。

 真相が分からない以上、こうして人名を挙げながらは書かないけど…。相手が沈黙をしているのだって、今までもそうだけど

ゴシップにしてうまみを狙う連中に利するだけ

と分かっているからだよ。こういう手合いは、コメントもらってさらにあおることが商売だからね。PV稼いで、うれりゃいいのだから。

 そういう客観性が失われていることを、彼女は自覚はなくなってるよね。これまで黙って来たけど…と言う自制を、

開放して良いんだよ

と禁断の誘惑したやつがいると思う。誰とは言わないけど、それが自分の利害の為ではない、と言ってる時点で逆なのだから。これは今までの洗脳騒ぎを見てても、特定個人の話しか信じなくなってる。世間が狭くなるので、かごの中の鳥と一緒。自覚がないのは、本人だけなのに…。

 こうしたことから考えると、彼女の状態ってセルフコントロールができてなくて彼女自身というハンドルを誰かが握っている状態。そもそも、

お金のことや人格攻撃

という時点でお金をせしめようという意図が通じなくて相手の責任にしたいからだろ?という発想が自然と湧く。これもまた、これまででずっと使われてきた手法でもあるから。

 できれば、こういう形でのカミングアウトはやめてジックリと時間と人との距離を取った方が本当は彼女のためになると思う。今のやり方は

私は悪くない、誰かが悪いからだ

という事にまで堕ちてしまっている。そういう状態で、まともなことができるとは思えない。プライベートなことを外に出してしまってる時点で、言いたいことを言ってるではなく

泥仕合の世界に踏み込んだ

だけなのだからね。そしてそれを、分からない本人。悲劇以外の何物でもないでしょう。
いぢょー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?