2021/9/7『いつからなんやろ』

今日は夜から漫才の練習をした。
毎週、9月末のM-11回戦に向けて毎週ジッターと会っている。

いつものように立命館の人気のいない線路傍のスペースへ行き、世間話をする。

近況報告を交えながら世間話をしていると、
前から1人の大人が走ってくるのが見えた。

ピチピチのスポーツウェアを着たおばちゃんだ。
スピードはそこまで早くない。ランニング歴はさほど長くはなさそうだ。

これを見た時に、ふと疑問に思ったことがある。
「この人はいつからこのウェアを着始めたのか」だ。

ランニング始めたてからするウェアでもなさそうやし、
ランニング場所を考えると、ご近所に出会う可能性もある。ある程度早かったら様になるけど、そこまで早くないのにウェアを着てたら恥ずかしさはあると思う。それならきっと最初から着ないはずだ。

となると、やり始めて数ヶ月経って
ちっちゃい大会に出たとかで周りに触発されて買うケースが多いのかなとおもた。
なぜならある程度経験もして、ふつーの服で数ヶ月走っている分ご近所にもある程度認知されているだろうからだ。

まあどうでもいいのだが、
自分の周りの目を気にする気難しい性格がでた疑問だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?