見出し画像

2023年7月の終わり


熱中症警告アラート?というものが連日続いております
植物たちは元気な子とそうでない子がいます

イチゴが毎日赤い実をつけています
秋イチゴの苗を買ったはずでしたが
それでも小さくて甘い可愛い姿は癒しになります
甘ーいのも嬉しい


オクラ

雑草に負け気味なオクラ 日照を確保しないと大きくなれないよね


ヤーコン?

こちらか 下の画像か どちらかがヤーコンで
そうでない方も芋の一種です


ヤーコン?

名前を忘れられてるのも失礼よね ごめんなさい

そして紫蘇が爆発的に増えているので
干して紫蘇茶にしたりしておりましたが
調べたら 紫蘇って
鬱改善用の漢方薬に入ってたり
薬用風呂もいいとあったので


バスタブに紫蘇

お風呂を沸かす前に最初から浴槽に入れておきました
葉っぱをちぎるのが面倒くさいなって
茎ごと入っててもいいよね別に と思い直し
はさみでザクザク切りました 大雑把
沸いたお知らせアナウンスの後見に行ったら
浴室が紫蘇の香りでいっぱいでした
なんて贅沢☆

蜜柑の実もついてきました
蜜柑の木が元気になってよかった


蜜柑

それとね 
とうもろこしの採れたてを蒸していただきました


とうもろこし

大きくないし沢山は採れなかったけど 本当に美味しかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?