見出し画像

En fin, Back to school.

Ou plutôt, elle est entrée au collège.
Elle a choisi une école avec une section japonaise !
二カ月ほどニート生活を送っていた娘のそら、
この9月からようやく中学校へ進学することになりました。
「学校行きたくないー」とかブー垂れていましたが、いざ始まってみると楽しいみたい。
ついこの間、小学校に大きなランドセルを背負って行ったと思ったら、、、早いわ~
地元の中学校ではなく、家から一時間くらいかかる、パリの西の果てにある日本語セクションのある公立校に通います。
夏休みの生活ペースが一変して、早起きをして家族でヘトヘトの一週間でした。
パリでお子さんのいるご家庭は、皆さんそんな感じでしたよねー。
お疲れ様です。
一時間も電車に乗っての通学も心配ですので、iPhoneを買いました。
中古だけど。
ついでに、古いiPhoneを下取りしてもらいました。
backmarket.fr blackmarketじゃないですよ。
iPhone6 64GB 綺麗ですが、バッテリー不良で、50€(6000円弱)で引き取ってくれます。
購入しますと、必ず「古いiPhoneとか持ってない?!」と聞いてきます。
郵送料込返信用封筒とエアパッキンなどが同封されていて、中にはカランバー(キャラメル的な飴)が1つ入っています😘
Dans les coulisses d'une usine - Back Market
https://youtu.be/kvzcYn72sBQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?