見出し画像

そのままで。

こんばんは、takeruです!
久しぶりに色々と書いていこうと思います😌

最近、人から相談を受けることが
多くなりました。
元々相談を受けることが多い方では
あるのですが、多くは人間関係の話だったり、
人生観の話だったりです。
相談をすることて気力が必要ですよね。
相談相手に自分を選んでもらえることに
まずは感謝です😌

うまく人と付き合って行く。
自分に自信を持って生きて行く。
簡単じゃないですよね。
僕も学生時代は色々とありました😌
相談を受けて色々と話せることは
ありますが、もちろん僕もまだまだ
成長過程です🙌

多くの相談の中で、聞くことが多い言葉として
「変わりたい」
て聞くことが多いです。
いつも最初に疑問に思ってしまいます。
変わる必要あるのかな?と🤔
幸いにも僕の周りの皆さんは相談を
してくださる方も含めて素敵な方々が圧倒的に
多いです😌

長所と短所と言う言葉がありますね。
僕は基本的に、長所は良いところ短所は
悪いところみたいな捉え方はしないように
しています。あくまで自分の個性あり、
使い方だと。言い方や考え方を一捻りするだけで
捉え方てさまざまだと思うんですよ😌

だから、変わろうとして一から構築を
始めるよりも、今の自分を理解して、自分なりの
立ち回りを行う方が圧倒的に有意義で楽しいと思うんですよね。変わりたいと相談を受けるときに指標として誰かの名前をあげられることが多いですが、大前提として、その人は自分じゃない、 
自分はその人ではありません。
そのままのあなたでいっぱい魅力が
あるんですよ。僕はそう伝えたいです。

素敵なあなたをあなたがいっぱい
見つけてあげてほしいです。
人生楽しんで行きましょう🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?