見出し画像

ウジダ

先日、23日の夜(モロッコの時間)に晴れて彼女と婚約することと相成った。
何度かもうダメか…と思った俺と彼女の関係。なんとかゴールに辿り着けそうだ。
まあ彼女のご両親に挨拶して、結婚させて欲しいと伝えてきただけなんだけどね。
とりあえず許可を頂いた。
俺は英語とインドネシア語と日本語しかできないから、英語で彼女に伝え、彼女が通訳して伝えるというやり方だった。

まあとにかく俺の意志は伝えたし、ご両親も良しと言ってくれたので、とりあえずは第一段階OKだ。
ただ、終始彼女が不機嫌だったのが気になる。
何があったのだろうか…?
すごく気になったよ。
俺が彼女に話しかけるとなんか怒ってんだよなあ…。
俺が怒ってんの?って訊いても、いやの一言。
まあいいや。
とりあえずは結婚はモロッコで先に済まそうということなので、モロッコで書類を揃えなければならない。そして面倒なことに地方ごとに揃える書類が違うとのことで、彼女の地元の家庭裁判所に何が必要かを確かめるように言われた。
彼女にそれを伝えたら、わかったとは言いつつも、たぶんモロッコ全土揃える書類は一緒だよ!という。
それはモロッコ人同士ならそうだろうよ!
お前は非モロッコ人と結婚するんだぞ!きちんと必要書類を確認してくれよ!日本とモロッコの往復なんか飛行機代高いんだから何回もできないよ…と伝えたが、暖簾に腕押し状態。ムカムカしてきた。変なYouTubeの動画を送ってきた。韓国男と結婚したモロッコ女の動画を送ってきて、これを見て!だって。
全編アラビア語じゃねえか!!
とりあえずは勉強して喋れるようにはなるつもりだけど、今の時点ではアラビア語はわからねえよ🤣🤣🤣🤣🤣!
と、おそらく家庭裁判所に日本人と結婚するのに必要な書類は何かを訊くのが彼女には難しいんだろうな。
しょうがねえな。

これは今日の昼飯。
肉を食った。あまり美味くなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?