散歩をしようと思った

 私は散歩をしようと思った。次第はこうである。
 何か今の自分には課題がある。それは、恐らく口で言っているようには人生をプロテウスできていないということである。だから、プロテウスしなければならない。そのためには構成素を組み込んで自己が変態することだ。さあどうしよう。考えた。要するに、臨機応変さが足りないのだ。臨機応変さを要請されることを生活に組み込めばいい。それは色々考えられるが、自分にできて継続可能性がありそうなものといえば、散歩だ。散歩は天候やその日の気分と相談して、そのうえで臨機応変に行為しなければならない。だから、散歩がいい。
 さあ、だから散歩に行こう。皆さんも、それぞれが「散歩」に何かを代入してみよう。

2023年5月22日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?