見出し画像

🇻🇳美しいモノ売りの女性@ホーチミン2013

モノ売りの女性の中でも珍しい。愛想の良い若い女性。しかも美しいとなれば写真に収めないわけがない。

あまりにしつこいホーチミン市内のモノ売りに辟易としていた。タイなどの隣国との違いはそのしつこさ。しまいには捨てゼリフを吐いて去っていく。(同じエリアをお互いウロウロするのですぐに遭遇するが)

そんな中、ずいぶんと若い女性がモノ売りをしていたので茶化していた。

私は美しい人に弱いのだ。

あれを、買おうか、これを買うか、これは何だ、と茶化しては楽しくお話ししながら、ひたすら写真を撮らせてもらった。

彼女もまんざらでは無さそうだ。ラッキー。


後ろからガタイのいいファラン(欧米人)がやって来る。

遠目からでもわかる。

「兄ちゃん楽しんでるやないけ」

「Yeah!!!!!!!!」と入ってきた。日本人なら「すみません。すみません。」的な所作でカメラを避けるところだが、コレである。

こういう欧米人のノリの良さが好きだ。

さあ、早く日が沈まないかな。その前にゲストハウスに戻って水浴びだ。

ーータケシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?