見出し画像

愛し愛される

どうも。お久しぶりです。
takeshiです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


だいぶ前回の投稿から間が空いてしまいました…
そんな中お待ちいただいて本当に感謝しております。


そういえば先日雪が降りましたね!
自然に降る雪というのを初めて見まして、とてもなんていうんですか?興奮?しましたw


雨を見てる時って結構ネガティブ方向に物事考えがちじゃないですか?
「あぁ…雨か…」みたいな?
まぁ単に自分がそうなだけかもしれませんけど…

雪を見てる時ってネガティブもポジティブも織り混ざって不思議な感覚でした。

しんしんと下方向に優しく振り続ける雪もあれば、風に流されて横殴りになって頬に攻撃してくる雪や、風に煽られて舞う雪、地面に降り積もった雪…


そう。最近やっといろんなことが安定してきたんですよ。特に精神面が。

今まで何か無かったら不安になってしまったり、でも人前になるといいように振る舞って…
ずっと何か自分への不足感がすごかったんです。
ここ数日間。起伏も今までよりも激しくて、少し大変でしたw


でもやっと気づけたんです。


何が足りないか。


それは愛でした。


他人に対しての愛はいくらか渡せてたのかなとは思うのですが…(自分が思っている以上に渡せてないとは思うけど…)
自分への愛というのが足りなかったんだなって…


食べたいものを食べるとか、したいことをするとかそれも一つの自己愛だけど、そうじゃなくて、自分の中で自分を2人作るんですよ(?)

今の感情になっている自分となっていないフラットな自分。
どうしてそうゆうネガティブあるいはポジティブな自分になっているのか…
どこからその感情が来ているのか。

感情の根本を見て、そこを自分で認めてあげて…

たとえば…

失恋した、寂しい、悲しい。

そうなっているのであればどこからその感情が来ているのか。

彼女あるいは彼氏が隣にいないからだ。
もう離せないから。手を握れないから。
抱きしめられないし、抱きしめてもらえないから。


その理由はなぜ作り出されたのだろうか。


あぁ、自分は、依存してしまっていたんだな…
彼女、彼氏の愛に…

みたいな?よくわかんないけど、こんな感じ?
伝わるかな…
書き下手(?)だからうまくまとまらないんですけど、

今の感情や、行動、状況を自分自身で認めてあげるって感じです。
自分しかり、相手しかり。


雪って奥が深いな…と
感じた今日までの数日間でした。
まだ雪残ってるしね!

それじゃおやすみなさい!

この記事が参加している募集

この街がすき

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?