見出し画像

ポートレート撮影のワークショップを随時開催しています。

SNSで告知し、私個人でポートレート撮影のワークショップを始めて半年が経ちました。
これまでの参加者は決して多くはありませんが、私を直接もしくは間接的に知っている方々を中心に参加して頂いています。

当初は2,000円(60分)、定員4人でスタートしましたが、現在は2,500円(90分)、定員ひとりで行っています。

続けていくうちにポートレートは人生の「こと」だと強く感じ、参加者とじっくり向き合い、話をして、それぞれに合ったアドバイスが出来るよう、定員はひとりにしました。

写真以外の話題も多く、たいてい90分を過ぎてしまいます。もちろん、超過料金なんてありません。私自身が楽しませて頂き、人生の糧にさせて頂いていますので。

先日は人工衛星を作っているベンチャー企業の代表をされている方が参加してくれました。元々は宇宙飛行士になりたかったそうです。そんな方に出会うのは初めてだったので、興味深く話を聴かせて頂きました。

また参加者の中にはご家族のことを話して下さる方も少なくありません。家族のことは、人生のことでもあります。私もじっくり拝聴しながら、その方が目指すポートレートに近付けるよう、短い時間ではありますが伴走したいと思っています。

早いもので年の瀬も迫ってきました。年末年始は家族や友人と集まる機会も多く、ポートレート撮影にも良い機会です。いつもの撮影の感覚に、ほんのひとつまみのスパイスとして私のワークショップを加えて頂けましたらとても嬉しいです。

下記、ご案内となります。
ご参加お待ちしております。

また、南青山のギャラリー・ナダールさんでもポートレート撮影のワークショップをしています。下記ご参照下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?