見出し画像

チルでエモ

こんばんは。
音楽の趣味が突拍子もなく散らかっている大枝です。

寝る前にタイトル通りのものをご紹介して寝ます。

チルの方はshiloh dynasty
ご存知の方も多いと思いますが若干10代と思しき謎のアーティストです。 
彗星の如く現れて彗星の如く消えました。
彼はプロアーティストではなく、SNSに数十秒ほどの楽曲を投稿し続けたことでサンプリングにされ、アングラ界隈でたちまち有名に。
どっこい、突然活動を停止。

死亡説まで流れているみたいですが彼の楽曲をミックスした動画が沢山YouTubeに上がっているので特にオススメしたい物を載せておきます。

若干死にたくなるくらいの寂しさや人の温もりを感じる声に深く腰を下ろせます。
このミックスは誰か一人がやってるんですかね?
とにかく素晴らしいんです。


エモな方は日本が誇るエモの老舗ことイースタンユース。
吉野氏の絶叫、枯れない根の精神は文化遺産だと思います。
徹底的に容赦ない現実を叫んだ後、何も言わずに肩をポンと軽く叩いて去るような優しさは死にたくなるくらい寂しい時に聞くとより響くと思います。

個人的な意見ですが、極端な言い方をすれば「生きたい」と思わなくても、思ったことすらなくても平然と生きていける人は別に聴かなくても良いと思います。
おまえらにはどうせ分からないだろう!とかではなく、必要ではないという話です。


両極端な音楽紹介でした。
ではまた。

サポート頂けると書く力がもっと湧きます! 頂いたサポート代金は資料の購入、読み物の購入に使わせて頂きます。