見出し画像

先週札幌の帰りに寄った東千歳バーベキュー

前から気になっていたがやっとこれた、しかも1人で。

私は酪農家ですが鶏肉が一番好きなのです。

鳥好きの聖地みたいな場所ですが、かなりジワるお店で、
少しだけ食の販売をしてる身と、マーケティングやら接客サービスなど色々と人より知識があるかもしれないがここのお店はその知識が全てぶっとびます。

まずお店の中の仕組みについてびっくり。鳥の半身焼きと野菜とご飯のみ。飲み物はセルフ
塩こしょうの瓶はきっと元は栄養ドリンクが入っているいたかもしれない瓶。炭で焼いた鳥は美味しく半身を1人でペロリと食べ、野菜大盛りを平らげ味として満足であるが、とにかく煙がすごくスモーカーに入った気分になる。
北海道のD型ハウスか牛舎の倉庫でバーベキューをした気分になり大雑把な作りでしかも換気が悪い

でも口コミ4.4を叩き出してる


1人あれこれ考察しながら食べ終え外に出ると自分の炭臭さにびっくりし帰り道6時間程余韻に浸った。
良い経験をした。もう来ないかなと思っていたが、頭の中で誰々を誘ったらめっちゃ喜びそうだな。笑いながら鳥を食べるだろう。
そうだ、また来よう

このネタは今日会った2人に話した。いやこの5日間で10人ぐらいはこのネタを話、みんな興味を持っていた。
最高の体験をしたと思う。
完全にいぶされるバーベキューコンテンツで食の体験を作った。
このお店は一生忘れない。

何が流行るかわからない、いや流行らせようと思ってないかもしれない。
唯一無二の体験を作る事、それが結果的に人を呼ぶのかもしれない

最後にトイレがアメイジングでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?