見出し画像

「大勢がそれを最善だと信じた〜そして僕は行き場を失い宇宙へ飛んだ〜」

「大勢がそれを最善だと信じた〜そして僕は行き場を失い宇宙へ飛んだ〜」
Acrylic gouache on canvas
M10(530×333mm)
2023.06.01

それが結果的に間違いであっても

大勢がそれを最善だと信じた

人間という生き物にとって最善とはなんだろう

改善されない現状に最善策を取る事なのか

未来の命にとって最善策を考え実行する事なのか

そもそも

その最善に永劫性はあるのか

こあれはあれで良かったんだと将来を背負う今の子供達が社会に出た時に納得してくれるのか

過剰な正義を歌う者の最善策

僕には到底理解できない

そして僕は言葉を無くし行き場を無くし

空高く飛んでゆく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?