見出し画像

【日常】清澄白河はクラフトビールの街になりつつある!?★Folkways Brewing★

こんにちは、Takeです!


皆さん清澄白河という地名は聞いたことがありますでしょうか?


清澄庭園があったり、近年ではブルーボトルコーヒーの1号店ができたことでもあり、カフェの街と呼ばれることもあります。


私の運営するブログの方で清澄白河のおしゃれなカフェをまとめていますので、そちらの記事も読んでみてください!



そんなカフェの街と呼ばれている清澄白河ですが、夜はおしゃれなクラフトビールの街になりつつあるということで、調査してきましたので共有させていただきます。


隠れ家的なクラフトビールバー『Folkways Brewing』

画像1

私が行ってみたのはここのお店「Folkways Brewing(フォークウェイズ ブリューイング」!清澄白河駅から10分ちょっと歩いたところにあります。木場公園に近いのため、木場駅からも歩いて行ける距離だと思います。


画像2

写真がめちゃくちゃぼけていますが、入り口の目印はビールの樽です。置く絵に見える古いアパートの1階部がクラフトビールバーになっております。


画像3

若干、入りにくいですが、少し勇気を振り絞って敷地に足を踏み入れるとおっしゃれーなバーが見えてきます。

画像5

中にはカウンターの席が10席程とお店の奥にビールの醸造タンクを見ることができます。

画像5


店内はシンプルですが、すごく清潔感があり、おしゃれです。

画像6

クラフトビールの種類はこんな感じです。自社でビールを作っているので、時期によってビールの種類は変わるんだと思います。

画像7

私たちが上のメニュー表の#026と#024の大きいサイズ各1000円のクラフトビールを頼みました。

画像8

そして中のカウンター席が混んでいたので、夜空の下でフレッシュなクラフトビールを頂きました!さいこう!

外はスタンディング用のテーブルやブロック塀を椅子として座れる席が4つ程あります。

画像9


ちなみに軽食のおつまみもあります。私たちは「いぶりがっこと白カビサラミ」というおしゃれなおつまみを頼みました。クラフトビールとの組み合わせは最高でした!

画像10


駅からのアクセスはあまりよくないのですが、お客さんが途切れずにきており、すごく人気のお店でした。このお店のクラフトビールは飲みやすくて美味しかったでので、清澄白河に来た際はぜひ立ち寄ってみてください!



このお店の他にも清澄白河にはおしゃれなクラフトビールを飲めるお店がたくさんあります。私の運営するブログの方でまとめているので、クラフトビール好きな方は、見てみてください。


その他の記事もよければ読んでみてください。



参考になった情報があればサポート頂けるとうれしいです。頂いたサポートはアメリカへの留学費用とさせて頂きます。