見出し画像

【有益】最近、音声配信サービスのstand.fmが熱い!

こんにちは、Takeです!


今回は最近流行りのstand.fmという音声配信サービスについて紹介させていただきます。

stand.fmとは?

画像1

stand.fmとは携帯から簡単に自分のラジオ放送ができる音声配信サービスになります。


簡単に言うと声だけのYouTubeみたいな感じで誰でも簡単に自分のチャンネルを持つことができ、顔出しせずに声のみの配信ができます。


YouTubeのように撮影機材や編集ソフトがいらずに、携帯一台あれば始めることができるのですごく簡単です。

加えて視聴回数やフォロワー数などの一定の条件をクリアすると将来的に収益化することも可能です!

『stand.fmの熱いところ』

✓顔出しする必要がないため、誰でも気軽に配信できる

✓携帯一台で収録から配信まですべてが完結する

✓収益化できる仕組みが整っている


stand.fmの公式ホームページ




これから使ってみようと考えている方へ

この記事を読んで少しでもstand.fmに興味をもって頂けた方は、アカウントを作ってぜひ配信を聞いてみてください。音声配信なのでテレワークの作業中や移動中などに聞き流すことができます。


本当にいろいろな方がいるのでトークテーマも子育て、占い、投資、マーケティングなどなど様々な内容が配信されていて一日中聞いていても飽きることはありません。


ちなみに私は初めは『海外留学ちゃんねる』として配信を始めましたが、留学に関してトークテーマを見つけにくかったので、外国人の彼女との日常をシャアする『国際恋愛ちゃんねる』としてstand.fmで配信しています!笑

私のちゃんねるはこちら!



自分もstand.fmでチャンネルを作って音声配信に挑戦してみたいという方は、私のブログの方で基本的なstand.fmの機能などを解説していますので、参考にして頂けるとうれしいです。


参考:初めての配信の方向け!stand.fmのBGMの付け方!


参考:stand.fmの収益化する方法!


参考:stand.fmのアナリティクスの表示方法!


参考:自分のチャンネルのURLを確認する方法!


ぜひ、私のちゃんねるにも遊びに来てみてください!

私も現在stand.fmでほぼ毎日配信しています。


noteや自分のブログ記事をトークの台本としているので、stand.fmは自分のブログへ来てもらう導線ツールにもなります。noteやブログを運営している方との相性がすごく良いと思います。


ぜひ、stand.fmで私の放送を聞いてみてください。トークは下手ですが、自分の話したいテーマで自由に配信できるので楽しいです。


音声配信の分野はこれからさらに拡大してくと言われています。早めに始めることで先行者利益の恩恵を受けることもできるので、ぜひ挑戦してみてください!


『stand.fmのまとめ』

✓実際やってみると音声配信は気楽で楽しい!

✓音声配信分野はこれから急拡大する可能性あり

✓まだ先行者利益の恩恵が受けられる




それではここまで読んで頂きありがとうございます。また次回の記事でお会いしましょう!See Ya!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

参考になった情報があればサポート頂けるとうれしいです。頂いたサポートはアメリカへの留学費用とさせて頂きます。