見出し画像

肥えた人はあったかい❗

 私は仕事をやめて、自宅にいることが多い。その気になれば
運動する場所も時間も充分にある。しかし、私の場合多少時間におわれてるほうが運動もちょこちょこやっていた。
 私は自分で思っている以上に、太っている。二十歳まではカリコリ君だった。昔は食べても太らず、「もう少し太りますように!」と神頼みしたこともあった。願いが通じたのか、どんどん太っていき、ここで止めてくれ!という停止線を無視して現在に至る。
 
 健康維持の為には痩せないと、今度は「丁度いいとこまで痩せますように!」と神頼みをしているが、いっこうに願いが通じない!

 太っていると、いろいろ弊害がでてくる。
 腰を痛めやすい、ひざも痛めやすい、内臓達の悲鳴がきこえてくる。
 走れない、脚を組めない、正座で座れない、食費がかさむ。

 いいこと、唯一いいことは、寒い日は近くに寄っていくだけで、暖房器具があるかのように暖かいみたいだ。依然にもこんなことがあった。

 友人3人を車に乗せていたとき、私が運転席、助手席には私の次の太っちょさん!後部座席には細っちょさん2人!

 かなり寒い日だった。太っちょ2人いると、窓がすぐにくもる!だから
少し窓を開けた「さむっ‼️」と言われるかと思ったら、後部座席の細っちょさん達は「何か生暖かい風が!何か甘い香りが!」と笑っていた。

 確かに寒い日、デブッちょが近くに寄ってくると、暖かい感じがした経験はある。

 しかし、夏になると、車の窓を開けたら、
「暑苦しい風が気持ち悪い!汗臭い!」だの言われていただろう。

 こういう風に文字にすると、痩せないとっと思う気持ちが強くなる。

 明日から運動しよう!真冬限定の人型あったか暖房機から脱却するために!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?