見出し画像

伊豆半島から木更津、そして川崎へ

連続投稿265日目。

伊東はプライベートでも旅行に行きたいくらい素敵な場所でした。
人も温かいしご飯も美味しいし、温泉がたくさんあるし♨️

お仕事のランチでいただいたお刺身定食が絶品だったので紹介します。
伊東駅から徒歩5分ほどの場所にある
「たか丸食堂」さん。

ランチ終わりの時間に来店したのですが、お客さんが8割ほど入っており、とても賑わっていました。
食べログを見ていると、お刺身も美味しそうだし新鮮なアジフライを食べてみたいし、どの定食を注文するのか迷いますが、お隣さんの料理を見て
「たか丸刺し定食(お刺身定食)」
に決定!
お刺身が6種類、小鉢が3品、サラダ、お味噌汁、ご飯とこれだけ充実していて1500円とありえないくらいリーズナブルなお値段でした。
ノドグロの炙りがめちゃくちゃ美味しくて、仕事中なのに日本酒を頼みそうになりました。
あと大発見だったのが、ほうれん草のおひたしに酢味噌がとても合うことです!
甘めの酢味噌にほうれん草の青くささが包み込まれて、とても美味しくいただけたので、今度家でやってみよう。

このボリュームで1500円!

明日のお仕事が木更津だったので、伊東から木更津のホテルに移動したのですが、手違いでホテルの予約が取れていなくて、急きょホテルを探したのですが木更津で見つからずアクアラインを渡った川崎のホテルに宿泊したので、ホテルの到着が日付をまたぐ直前になってしまい、クタクタになりながらすぐに寝てしまいました。

伊東のお仕事も調子良かったので、木更津のお仕事も調子良くいけそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?