見出し画像

無限ライス

連続投稿190日目。

本日のランチは、リュウジのバズレシピより

「無限ライス」

作り方は、以前作った「貧乏人のパスタ」のご飯バージョンという感じ。

食材は、卵、ニンニク、ご飯といたってシンプル。

「貧乏人のパスタ」の時にも衝撃を受けたんですが、目玉焼きを具材にするという発想は今まで全くありませんでした。

ちなみにイタリア語では、

「スパゲッティ・ポヴェレッロ」

というそうです。

響きがかっこいいから、次からはこの呼び方にしときます。

イタリア人に料理を振る舞わない限り貧乏人とバレないからいいでしょう。

色々な料理を作っていて楽しいのが、その料理が生まれた国の風景や作っている人を想像することです。
イタリア料理を作っているときは窓から見える地中海を想像したり、中華料理を作っているときは万里の長城を想像したり、まぁそんなに海外行ったことないのでよくわかんないんですけどね。

今回も美味しい料理を作ることができて、料理研究家の創造力にびっくりさせられます。

ちょっと最近スキレットに興味があるんですが、意外と安いんですね。

今度、挑戦してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?