もっと自由に、自分らしくでもいいんじゃないかな

たけさんです。

気づいたことがあります。


自分、なんかぎこちないよなって。


いろんな人のnote見て思いました。

こういう文章書くのだって初めてだしそりゃそうなんだけど。


なんか、もっと自由にあってもいいんじゃないかなーって。

「学術的なこと発信する」って自分で決めたけど、それに縛られ過ぎてやりづらい感覚がある。

自分で自分に「学術的なこと発信する人」っていう看板を無理やりくくりつけたような。

その役割から逸脱しないようにって考えてた。それには気づいてたから時々関係ないこともTwitterで言ったりしてたけど。


なんか変に意識して自分のこと話してた気がする。

もっと自分で、もっと「たけさん」で発信してもいいんじゃないかなって思いました。

たけさんが先、学術発信は後。



なので、これからはもう少し自由に、「たけさん」でやってみようと思います。自分が考えたこととか気づいたこととか、学術とは関係のない経験も含めて。もちろん当初の目的は忘れず、学術的なことも「たけさん」を通して発信したいなと思います。


丁寧に、少しずつ、自分らしく。

もっと自由に、やっていきます。

よろしくお願いします!



いまはくだものがたべたいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?