見出し画像

食パンを揚げたら「揚げパン」になるのか?

どうも。

皆さん小学校のとき、給食の献立に「揚げパン」はありましたか?

僕が小学二年生くらいのときに、給食で揚げパンが出たのですが、めちゃめちゃおいしかった記憶があります。

それと同時に、「胃がもたれる」って感覚ってこれかなー、みたいな感じを味わった初めての食べ物でした。


そんなことを思い出した深夜1時、空腹だったこともあり、揚げパンが食べたくなりました。
しかし冷蔵庫には、6枚切りの食パンしかありません。ということで、食パンを揚げたら
揚げパンになるのか、

検証してみたいと思います



出来ました。


1枚の食パンを4等分して、卵とパン粉をつけて、揚げました。


どうでしょうか…



思いの外、サクサクしてて美味しい…
中ももちもちなんですよ。味付けしてなかったので、味は無かったんですが、砂糖をかけて食うと、うまかったです。


揚げパンかどうかはともかく、通常の食パン1枚よりかは、ボリュームが2倍くらいあり、あの胃もたれの感じは、味わえた気がします



どうしても深夜の空腹に耐えられなくなった人はやってみてはいかがでしょうか。



かくれんぼオンラインのとんでもないチーターの画像で締めさせていただきます。



ごちそうさまでした。




この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?