見出し画像

福岡‐東京ヒッチハイクの旅2日目

愛知県上郷のSAにて7時半に目が覚める。
運よくソファーだったので良い感じに眠れた!ラッキー。

充電ができなかったのがキツイ(;・∀・)
ケータイは60%、一日目でモバイルバッテリーはほとんど使っちゃった。
まあいいや!

フードコートの中は人が少なかったのでまだヒッチハイクの時間じゃないかなーと思い、とりあえずLINE返してnoteの記事を2つ下書きして、9時から着替えたり準備開始。

ヒッチハイク、朝のスタート時間がわからんね笑


【愛知県上郷‐静岡県浜松】

9時半からヒッチハイク2日目スタートしました!
9時半でもすでに暑かったなあ、何度あったんだろう?

30分ほどで、優しそうな会社員の方に乗せていただきました(^^)
移動で退屈してたんやって。
大学の後輩がスポンサーつけて世界を旅してるそうで(行動力強い)、
「なんかぴょんぴょんしてるなあ、乗せていこうかな」とのこと笑

ありがとうございます!

30~40分ほど乗せていただいて静岡県浜松へ。
YAMAHAのあるとこやね!!

すごい話しやすくて楽しい時間だったなー。
CRANKYの曲やライブ映像も観たい!ってことで観ていただきました笑

楽しかったのであっという間に着いてしまった、もっと話したかったですありがとうございました!

浜松のSAはすごかったよ!
音楽ブースがあって、ピアノまで置いてあった。ちょっと弾いてきたw
もっとちゃんと弾けたらなあ、練習したい。

俺のあとにおっちゃんがねこ踏んじゃった弾いてたわ、かわいい

【浜松‐神宮球場】

てことで休憩して、再び開始!
大き目のSAで、乗用車のみだったからここはすごくヒッチハイクしやすそうでした

うーん、20分くらいかな?
後ろから、「おい!東京か?!」と声が。
割と強い声だったから若干おそるおそる振り返ったんだけど、
「どこまで行くんか、神宮球場まで行くけど乗りたいか?」とのことだったので、

いいんですか、是非!

ということで東京まで無事行けそうだ~!
直後、買い物を待ちながら調べたら目的地の千駄ヶ谷も近かったし、ラッキーすぎるぞ。

今回は声をかけられる確率高かったなあ

5人でヤクルトスワローズの応援をしに行くところだったそうです。
小川泰弘選手って知ってますか?ライアンってニックネーム!

その小川選手のお父様が同乗してて驚きました。。
ほんと、ヒッチハイクの出会いって面白いわ

応援歌も聴いてみたよ!
https://youtu.be/r_tV5kBSeGg

うちわもいただいた笑
小川泰弘選手後援会「応燕団」

野球で結ばれたこんなコミュニティもあるんやねえ。

ということで15時ごろ神宮球場到着!!
ライアン選手のお父様と一緒に(^^)

ありがとうございました!!!


ヒッチハイク福岡‐東京2日間の旅を終えて

今回は裏テーマとして、「お金を一切かけずに」
福岡から東京まで行こうと思ってました。

実際行けるもんなんだなあ、と。
詳しくは書かないけれど、運が良ければ飲み物はどうにかなるし(サービスエリアとかいただきもの)寝床もどうにかなるし(サービスエリアとか友達の家に遊びに行けばいいし)ご飯もどうにかなる。

それを当てにすること自体がいいというわけではないけど…。
そういう手段も使って無料で行けちゃうんですよ、というのは言える。

ホリエモンが言う「カネ余りの時代」や、
加藤秀視さんから学んだ人と向き合うこと

をとても実感できるなあと思います。

あとすごく人の温かさに触れられるよ


東京が遠いとか、~は遠いとか、お金ないからとかヒッチハイクは怖いとかって言い訳して行かない人、別にいいけどその分楽しみ逃してない、、?

やったからわかるし、やってみないと何も始まらないんだ、残念ながら。

一歩踏み出す環境作り、手伝うよ。



初心者歓迎ギター講座、グルメ会、朝活コミュニティ、読書会、ライブハウス創設グループ、一日一新、金融情報共有グループ、コミュニティ運営者を集めたグループ、フクオカロックフェス運営など
↑様々なコミュニティやイベントの運営、または立ち上げの手伝いを行ってます。コミュニティの参加や立ち上げに関して興味ある方はご連絡ください!

バンドはこちら↓
lighter/CRANKY
https://youtu.be/K_2J2bHKh4o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?