見出し画像

Netflixドラマ「三体」

Netflixドラマ「三体」シーズン1、全8話を見た。

原作が面白いと話題で、すぐに買って読み始めたものの、設定の複雑さと登場人物の名前の判別についていけず、2巻のアタマまでしか読んでなかったんだけど、このドラマ版は舞台をイギリスに移して物語をわかりやすく整理してくれたので、割と見やすかった。

それでも、SF作品特有の難解さはあるんだけどね。原作をずいぶんアレンジして連続ドラマとしての物語構成、人物構成にしてあるとのことで、そういう意味では原作と異なる部分はあるにせよ、このドラマを見てからだと少し原作も読みやすくなるのかなって考えたり。

でも、とにかく豪華に(時に容赦なく)作ってあるあたりは、さすがNetflix、見事だなぁ!と思った。特に第5話「審判の日」は、"話題のドラマだから"って気軽に見ていた人はビックリしちゃうよな…と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?