信じられない小学館の対応

今朝、目を疑うようなニュースが飛び込んできた。

「現時点で同社が今回の件に関する経緯などを社外発信する予定はない」ってマジかよ……。

信じられない対応。

これでは小学館側に過失があったと言ってるようなもの。
てかそもそも人がひとり、しかも小学館の媒体で長年描いて売り上げに超絶貢献した作家が自ら命を絶ってるんだぞ……。
ジャニーズと同じ、時間が経てばみんな忘れるからそれまでダンマリを決め込もうっていう体質か。

小学館には人の心というものがないのか
人の心を扱うものを世に送り出してる企業だというのに。

これだけ一般、漫画家からの反発が大きければ、小学館は近々公式声明を出さざるをえなくなるだろうけど、それめちゃくちゃカッコ悪い&さらに信用を落とすってことわからないのかな。

小学館には危機管理の専門家がいないのだろう。いなければ頼めばいいのに。
そして上層部は真性のバカしかいないのだろう。
これまで何を見てきたのだろうか。メディア企業なのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?