大根

こんにちは!



大根ってなんで大根って言うか知ってますかい??

大きい根!って書くじゃあないですか?
これは「根」の中でも特大なことを意味するんです。


つまり「根」の王様なのです!!


これは「ね」ではなく「こん」の王様なのです!

つまり「こん」で始まるののボスは大根でありますから、
コンソメスープとか紺色だったりとか何でも統治してるわけです。


コンソメスープに対して大根だ!ってことは、
コンソメスープの中でも極上に美味いことを意味します。

「このコンソメスープ大根だね!」
みたいな会話をするわけです。


紺色に対して大根だ!ってことは、
紺色の中でも特に紺色を意味します。


他にも
「私コンディショナー変えたら凄い大根ー!」
なんて時は決して大根の匂いがするわけではありません。

もう優秀なみなさんはお分かりですわよね?!



ちなみに大根の対義語は「大葉」です。

これは「ば」の王様かと思いきや、
実際には期待外れだった時に使います。

思ってたのはオーバーだったわ、ということです。


「おおば」なので。


あの「ばあさん」は若いって言われてるけど、大葉だわ。

とか、

この「バケツ」もっと入ると思って買ったけど、大葉だわ。

とか。



実はみなさんの周りにも使ってる人はたくさんいるんですよー。

知識が豊富な人は使ってるはずです。


きっと。


それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?