見出し画像

2024年2月に買った本の一覧 (最終更新日: 2024/3/24)

1月のページはこちらです。

2/7

以前から読む気があった本だったのですが、ポイント還元が着いていたので思い切って購入しました。たまにKindleでランダムな場所を読んでいます。

2/11

冬のKindleセールで安くなっていたので買ってパラパラ読んでいます。大昔読んだCPU本が懐かしいですね。

2/14 ✅

コミックス最新刊が出たものがあったので、購入して読みました。日付は購入した日をメモしました。

2/17 ✅/未読/途中/✅

こちらもです。

こちらは最近はてブなどで話題になっている本ですが、とりあえず買っておきました(未読)。

こちらは最近ブレインストーミングなどで話題になっていたので購入して読んでいます。なかなか読み進みませんが、面白い話題を扱っています。

こちらもセールで安くなっていて読んだビジネス書です。部分的にはいろんなビジネス書で聞いたことあるような話が多い気もしますが、全体的には面白い本な気がします(若手向け?)。

2/24 ✅

こちらはaudiobookのチケット購入で買ってジョギング中に聞きました。アドラー心理学をベースに心理的安全性などをなぞっていく本でした。

今(執筆時: 2024/3/24)だと、Kindle Prime Readingで無料になっているみたいですね。

2/25

セールでデザイン系の本も買ってパラパラ読んでいます。読み終わる、という感じの本なのかまだよくわかっていませんが、楽しい感じがしています。

その他、雑多に新書などを買いました。一部本で読んだことがあるやつがあります。

2/26 ✅

AWSのエントリーレベルの本(おそらく)がセールで安かったので買って3月までに少しずつ読みました。最初は結構細かったのですが、後半はコンセプトの説明だけなので、実技には活きない感じがします。一方で、資格の基礎は確実に学べる気がしますね。

2/29

こちらもポイント消化だったりで購入した新書です。

以上が2024年2月分の記録です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?