子宮全摘(開腹)術後6日目 退院


メモ魔

【退院の日】
・血圧あげるため看護師さんが来る前に静かに自分のエリア内・ベッドの横徘徊する
・朝ごはんに食パン(2日前に希望を聞いて貰えた)久しぶりのパン、おいしい
・おかずに味付け無しのノンオイルツナ(入院中初めて微妙な味のものが出た)  生野菜サラダとドレッシングと一緒に食べた  こうやって食べるが正解なのね
・食後、歩いてホットコーヒー(ブラック)をフロアの真ん中の食堂に買いに行きその場で飲んで帰る

・旦那、お迎えに来る
・支払の精算額を受け取り、支払うために入院の階から1階へ  入院中初めて違う階に行く(旦那の付き添いつき)
★エレベーター待つの、つらい
★でも歩きたいので気合いで行く  縦方向の移動、身体にこたえる  動くと疲れるけど、そのあと体が回復する(体力戻ってくる)  人体すごい(動かないで癒着も嫌ですし)

・再度入院フロアに行き、院内処方の薬を受け取り、領収書の確認などして、退院!お世話になりました

【病院の外に出て】
・世の中沢山の音と匂いがする
・あるくのしんどい  入院フロアは水平移動だったし風も段差もない  守られていたなあと感じる
・安全運転してもらっても車の振動ひびく

【自宅戻って】
・当たり前だけど土足の場所かないから体を支える場所や座れるところ、寝そべるところがたくさんあって、入院の部屋より移動が楽
・全然歩けない
・寝室のある部屋(2階)に行けない(腿を上げると痛い)
▶︎1階ですべて解決する暮らしに変更

・自宅最高  いつでも眠れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?